オランダ 建築・インテリアデザイン探訪リポート(アムステルダム後編)

 
     
  • 公開日:2015/11/17
  •  
  • 最終更新日:2015/12/05
IMG_4391
アムステルダムのデパ地下食料品売場です。日本のデパ地下とはかなり雰囲気がちがいます。

照明もレストランのように落ち着いていて、この雰囲気の良さが食材への期待感をも高めているように感じました。

IMG_4422
美術館です。別名バスタブ。

なるほど。

IMG_4418ミュージアム内のレストラン。

何をイメージしてるのかはよくわからないけど・・・古い建物の中庭にガラス屋根をかけて屋内にしているようでした。

 

IMG_4397
馬車が走ってました。観光客用のようです。

 

IMG_4401
アムステルダム名物。生魚とパン、意外と合う。

 

IMG_4372
街じゅういたる所にチーズ屋さんがありました。おいしそうでしたけど、一人で食べきれないので買いませんでした・・・

 

IMG_4349
ホテルのロビー。スケールアウトした鐘(?)の照明が幻想的。

 

IMG_4469レストランSupper Club

ベッドに寝ながら食べる、なんとも行儀の悪いレストラン。

一人で行くには勇気がいりました。

 

IMG_4489 

食べながらポールダンスを見ると言う、なんとも日本人には違和感のある雰囲気でしたが、異国に来た実感はじゅうぶん味わえました。

 

 

 

では、次回はGreat Indoorsの授賞式の行われたマーストリヒトをリポート致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。